■ Topics
ばんぶう 2011.10号に
当社コンサルタントのコラムが掲載されました!
ID.1673 医療法人社団悠翔会早稲田メディカルクリニックの求人情報
職種 医師
雇用形態 常勤
募集科目 在宅診療
業種 クリニック
住所 東京都新宿区
病床種別 クリニック
備考 訪問診療(内科・総合診療) 担当の主治医が看護師とともに定期的に診療にお伺いいたします。曜日と時間を決めて、毎週または隔週でお伺いすることが一般的です。(病状に応じて訪問回数は調整できます。)診療内容は、通常の病院の外来診療と同じです。全身の診察に加え、検査、注射、処置、処方(処方箋の発行)などを行います。

専門診療 内科以外の専門的な診療が必要な場合、専門医がお伺いすることができます。定期的にお伺いすることもできますし、困ったときだけ、専門医が対応することもできます。

●整形外科
●精神神経科・心療内科(メンタルクリニック) 
●痛みの治療
●皮膚科
●リハビリテーション科
●ターミナルケア・緩和ケア
●糖尿病・代謝内科
●循環器内科・心臓血管外科
●消化器内科
●呼吸器内科
●放射線科
●東洋医学(漢方) 

緊急診療 不安な体調変化がありましたら、24時間いつでも医師と相談できます。また、必要に応じて、緊急往診や入院の手配などを行います。※緊急診療は、当院の訪問診療をお受けの方に限ります。

 緊急対応の実績についてはこちらをご覧下さい

訪問リハビリテーション 身体機能の回復や維持のために、理学療法士が定期的にリハビリにお伺いします。リハビリによって、生活の質(QOL)や、日常生活のレベル(ADL)を上げることができます。ADLの低下は、ご家族の介護負担を増大させるだけではなく、褥創や誤嚥性肺炎、尿路感染のリスクを高め、患者様の生命予後にも悪影響を及ぼします。わたしたちは、積極的な訪問リハビリテーションを通じて、患者様の療養生活にプラスの変化を提供したいと考えています。

訪問リハビリテーション
 当院では、リハビリ専門医・内科医・整形外科医が理学療法士をバックアップし、安全かつ効果的なリハビリプログラムをご提案しています。定期的なリハビリテーションと訪問診療の相乗効果で、順調に回復される患者様も多くいらっしゃいます。
※介護保険によるサービスです。ご利用にあたっては、ケアマネージャーさんとご相談ください。

嚥下・摂食リハビリテーション
 食事をむせやすい、食事が十分に摂れなくなってきた、という患者様に対して、提携医療機関の嚥下専門の歯科医(訪問歯科診療)と連携した嚥下リハビリを行っています。
※訪問歯科診療は医療保険によるサービスです。
訪問看護 医療ケアや処置が必要な患者様宅に、看護師がお伺いします。医師とは異なる視点で患者様に関わることで、相乗効果のあるサービスを目指します。

定期的な訪問看護
 健康状態のチェックや、お身体のケア、医療機器の管理、リハビリテーションのお手伝いなどが必要な患者様のお宅に看護師が定期的にお伺いし、在宅療養をサポートします。
※介護保険によるサービスです。ご利用にあたっては、ケアマネージャーさんとご相談ください。
※病気の種類によっては、医療保険でカバーすることができます。

緊急・一時的な訪問看護
 体調が急に悪化したために看護師のケアや処置が必要になった場合、2週間を限度として、看護師がお伺いすることができます。 (こちらは医療保険によるサービスです。)

上記以外の診療科(歯科・眼科・耳鼻咽喉科など)についても、現在、専門医の確保を進めています。当院で対応できない診療科については、地域ごとに往診可能な連携医療機関を手配いたします。 (地域・診療科によっては往診を手配できないこともあります)
この求人について相談する   ※Web上では求人情報の一部のみをご紹介しています。
詳細な情報は、転職支援サービスにお申し込み後、ご紹介いたします。
申し込む


東京都の他の求人情報はこちら
 ・  【葛飾区のクリニック】 「医療法人社団悠翔会金町メディカルクリニック」 訪問診療(内科・総合診療) ・・・
 ・  【品川区のクリニック】 「医療法人社団悠翔会品川メディカルクリニック」 訪問診療(内科・総合診療) ・・・
 ・  【板橋区の病院】 「財団法人東京都保健医療公社豊島病院」 当院は、東京都区西北部医療圏における地域の・・・
 ・  【足立区の病院】 「医療法人社団民政会愛里病院」 入院から在宅までをケアしているので地域に密着した病・・・
 ・  【足立区の病院】 「特定医療法人社団昭愛会水野記念病院」 開設当初は、整形外科的疾患の患者様が6割以・・・
空白画像